名古屋の看板制作サイト「名古屋の看板Deどっと混む」へようこそ

店舗View

HOME店舗View炭火焼鳥どてん

飲食店舗「炭火焼鳥どてん」

飲食店舗看板制作例「炭火焼鳥どてん」

「炭火焼鳥どてん」
愛知県大府市共和町2-15-7

おいしい焼鳥を提供します。
紀州備長炭で焼かれた鳥は、外側はカリッと、しかし中はジューシーな仕上がり。塩は沖縄の天然塩「シママース」を使用し、自然なミネラルが旨味をアップします。
また、お店の味とも言うべきタレは、泉万醸造(武豊)の国産100%丸大豆醤油、みりんは小笠原味醂の「みねたから」、日本酒は萬乗醸造の「醸し人九平次(かもしびとくへいじ)」を使用しているので、必ずご満足いただけるものと自信を持っています。


「炭火焼鳥どてん」の看板演出とは

飲食店舗看板制作例「炭火焼鳥どてん」

コンセプトは「土曜天国」。「土曜天国」は、かつて、つボイノリオや兵藤ゆきといったパーソナリティの名で一世を風靡したCBCラジオの人気バラエティー番組です。 番組のファンであったオーナー様からの希望により、その番組名をそっくりお店の屋号にしました。
それだけに、お店は番組の雰囲気を感じさせるような、楽しくにぎやかで、明るい店づくりを基本として、カウンターを中心に配し、焼き場からは店内の全体が見渡せるオープンなお店づくりとなりました。
店頭看板には、お店のコンセプトを表す屋号を大きく取り入れ、賑やかなイメージを演出し、入口脇にはメニューの判るアンドン式サインを設置、格子越しにのぞく店内の明るいイメージと相まって、誰もが気軽に入り易いファサードデザインを完成できました。


ページトップへ